2010年12月9日木曜日

買って失敗でした|MERRELL CHAMELEON



古い製品で恐縮ですが、MERRELLのCHAMELEONという靴は買わないほうがよいですヨ。何故?って、とても臭いからです。
「臭いのはお前の足だろ!」って突込みが聞こえてきそうですが、もうね、化学薬品臭がすごいんですよ。ググってみると、同じような問題でお悩みの方も。
どうやら使用されている接着剤の匂いらしいのですが、もう臭くて臭くてたまりません。靴下に匂い移りするは素足にも残り香が。なんだか足裏を通して不健康になるような勢い。履くと鬱になること間違いなしです。
MERRELLの靴は好きで、他に4足ほど所有しているのですが、匂うのはこのCHAMELEONだけ。


デザインに惚れ、勢い色違いのものも購入したのですが、捨てちゃおうかな…。貧乏性が頭をもたげ、写真のような密閉状態で幾年月、靴箱の肥やしと化しております。
現在の主要ラインナップであるMERRELL CHAMELEON 3 VELUMについては存じませんが、第一世代のモノは要注意ですぞ!

1 件のコメント:

  1. これくっさいですよね!メレルは好きで長年お世話になってますが
    商品を選ぶ際にメレル+ゴアテックスを見ただけで警戒するようになりました

    返信削除