2013年7月4日木曜日

Adblock PlusのIE版をいれたら

調子が悪くなった。
幸いなことに、OSの不調にまでは至ってはいない。

IEを立ち上げていないのに、chromeのブラウジング中にflashプラグインがクラッシュを起こす。
タスクマネージャーを見ると、Adblockがかなりのメモリ食い。
そんなこんなだ。
> GIGAZINE 
広告を消してくれるブラウザ拡張機能「Adblock Plus」の秘密
6月21日にページ中に表示される広告を非表示にする「Adblock Plus」のInternet Explorer対応版がリリースされ、主要ブラウザであればどれでも「Adblock Plus」が使えるようになりました。
ブラウジングの際に広告バナーをブロックしてくれるということで重宝している人も多いと思いますが、その裏で、Adblock Plus製作者の背後には“戦略的パートナー”の存在があり、製作者の関連企業やお金を出した企業の広告はブロックせずに配信しているということが明らかになっています。 
http://gigazine.net/news/20130630-adblock-plus-secret/ 
この記事は承知だが、不具合のほうはとても困る。
急ぎIE版のAdblock Plusをアンインストール。

chromeのみで使用すれば良いさ、元々IEは使ってなかったし・・・な矢先、adblocker対策が施されアクセスできないサイトに遭遇。シークレットモードでの動作を不許可にしてウインドウ切り替えながらのブラウジング。うーん、なんだかもうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿