2010年11月23日火曜日

アップデートしないAndroid、IS01

Android 1.6を搭載したAUの IS01というスマートフォンを入手しました。
十年以上振りのケータイです(笑)。
例によってというか、なんかお祭りと言うこともあり、通話用途無しのため速攻SIM抜き、儀式を済ませていじくりましょう!


Androidで言えば、A81-E+Gという 2.2搭載タブレットが気になっていたのですが、レビューなんかを見ると動作のもっさり感、ハードの問題山積で自分の手に負えないかなぁと諦めていたところの1.6持ちってどうなんでしょう?


なに気にひやかしていた店頭でIS01を触らせてもらうと「あら好感触」良いんじゃね?ってことで即契約。翌日には、当機捨てる気持ちでオプション契約の安心ケータイサポートを架電にて解約。あとは2年後の契約解除を忘れなければ6万円とも言われている機種を格安で入手したことに(AUスゲー!)。
月々8円での運用を目指したいところですが新規購入なので、初月の費用はネットで流布されているTIPS?には程遠く・・・。
それにしたって十分物欲を満たすに足る品です。


宅内の無線LAN環境はAOSSですが、あっさり接続。ネット関連問題無し。
ワンセグだって見られちゃう。しばらくはウハウハですわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿