2010年11月19日金曜日

買って失敗でした|エコなペール

物欲に押されて購入すると、失費となることもしばしば・・・。まぁ、大当たり!という方が稀だと思えば、そんなこんなもご愛嬌。



補助金が出ている自治体があるなどの評判から購入を決意。お高いバケツの性能とは?
  • 生ゴミ入れ(1週間まったく臭わないとのこと)
  • 米・乾物の保存(古米の臭みが一晩で取れ、穀ゾウムシも寄り付かないとのこと)
  • オムツ、ペットの糞入れ(使用済みオムツはほとんど臭わず ペットの糞は半日程度で臭いがなくなるとのこと)
  • 汚れた衣服入れ(使用済みの汚れた靴下、下着など臭いがしなくなるとのこと)
  • まろやかな水づくり(水道水が還元水になり、味もまろやかになるとのこと)
  • 醗酵作用を利用した食品づくり
    • ぬか漬づくり
    • ぶどう酒づくり
    • ヨーグルトづくり
製造元のWebには、「効果・効能をうたう物ではありません」っていう訳の分からない文言の後、以上のような使用方法が載ってるんだけど、使用法だけ信じれば、もうさぁ、夢のようなバケツでしょ。

でもね、幻想ですわ。温度やカビなどに十分気をつけてぶどう酒に挑戦したのさ。
・・・3日目にカビ浮きました。なんというか、はぁ~。
同時期に、よりシビア?な どぶろく も仕込んだんだけど・・・。

今や戦力外通告ですよ。

追記:
「臭い」も、脱臭的な見地からすると、主観だと「しない」というものではない。
って言うかにおう。

      0 件のコメント:

      コメントを投稿