2011年2月2日水曜日

滋養?栄養に富んでいるのでしょうか?

常飲していたウーロン茶を、メタミドホスの一件から国産の麦茶へと変えました。
数ヶ月前のお話しなんですがね…。
良い?機会なので、それまで使用していた作り置きの入れ物も代えることに。
ですが、なかなか良いものがなくて。
メンテナンス性がよく、たっぷりとした容量。冷蔵庫内に収まりが良いというじだとありがたい。
取りあえず購入したのは写真のもの。Francfrancで入手しました。


メンテナンス性と容量に関しては問題ないのですが、冷蔵庫への収まりに若干難あり。
容器自体が滋養に優れているのかなんだかわかりませんが、洗わずに2度ほど注ぎ足しを行うとカビ?のようなものが注ぎ口やネジ部に発生します(拙宅だけなのかなぁ)。
ですので、飲みきったら毎回洗浄を行っています。
良い容器ないですかね?

0 件のコメント:

コメントを投稿